今日イチ

 |  |  | 0

 

公園でキックボードを思いっきし楽しんだ

 

後の1コマ。

 

いつもキックボードの片付けを年上の子にお願いしていたけど、

 

今日は自分で片付けてみようとする1年生のK君。

 

 

でもボタンが難しくてなかなか畳めない・・・

 

困っているところに

 

「このボタンは固いから、グッ!って押すんだよ」

 

 

 

 

自らコツを教えに来てくれた年上のM君。

 

 

 

 

 

教えてもらったようにし、自分で最後までやってみようとするK君と、

その横でずっとキックボードを押さえてくれているM君。

 

 

子どもたち同士で、自然とやり取り出来たこの関わりに

 

とても素晴らしいなと、嬉しい気持ちにさせてくれた瞬間でした*^∪^*

 

 

 

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

 

*eggに関する事でご質問・ご要望がありましたら、092―834-5567中島までお気軽にご連絡下さい。

 

大里